ゆじくんのボーボー日記

美容師として残りの人生いかにして充実させて行くか。つらつら書いてます。

【考えられへん事態や】

f:id:yuji2215:20180611132711j:plain

 

何の変哲もない飲み会の画像だ。

(てかこれゆじくんの日記よな?広江率高すぎるやろ。)

 

まったくなんの変哲もない。

 

しいて言うならば、美容師の飲み会なのに女子が0という点ぐらいだろう。

 

あるいは、メガネ率は極めて低いが、黒ぶちメガネ率100%ということだろうか。

 

前列のデニム率100%を阻止したどこに売ってるかわからん派手なパンツも気になるところだ。

 

 

それ以外はまさに何の変哲もない。。。。

 

 

ただこの画像には驚くべき事実が隠されているのだ。

 

 

我々の会社が一番最初にテレビに取り上げられたのは1996年にたしかTBSで放送されたドキュメンタリー番組だった。

 

 

原宿トップサロン【ACQUA】と田舎から出てきた新興サロン【HAIR STREET】が原宿でどうしのぎを削るか。みたいな番組だ。

 

 

以前にも話したが、広江さんは【ACQUA】、品川は【HAIR STREET】にいて、しかも同い年で、同じ時代にあの原宿の美容師ブームで戦っていたのだ。

 

 

 

当時はやはり、ACQUAには負けてらんねーぞ、って事でめちゃくちゃ頑張ったし、なんなら絶対ACQUAのスタッフたちと仲良くなんかできねー。って思ってた。

 

 

なんとなく雰囲気的にも他社との交流はご法度みたいな雰囲気で、自分たちで切り開くんだ的なノリが大半だった。。。

 

 

 

んでも時代は変わり、あの頃では考えられなかったような事が起こったのだ。

 

 

あの画像を解析してみよー。

 

こーゆーことだ。

 

f:id:yuji2215:20180611180247j:plain

 

 

分かりますか。

 

アクアまみれの中に、ストリート(一部UR)。

 

大ちゃんのURさんもなかなかのご縁。

 

STREET原宿店が移転した後に入ったのが大ちゃんのUR。

 

もー繋がるべくして繋がったのだ。

 

 

若干微妙な距離感は否めませんが、んでも、この会合に混ざるって相当なことっす。

 

 

こんな状況、かつての美容師ブーム時代では考えられなかったことなのですよ。

 

もしかしたら今でも『けしからん!』と言われるかもしれません。。。

 

 

 

でも我々の時代はそんなこと言ってる場合ではないのです。

 

みんなで知恵を出し合ったり、刺激しあったりして未来を作っていくべきなんです。

 

 

 

最初広江さんにお会いするまでは、ACQUAさんをはじめ、原宿のトップサロンやその出身者はスカしてる人が多いのかと思っていた。

 

 

んでも広江さんは全然違っていた。

 

人情味に溢れていた。

 

 

そして今回集まっていた人たちもほんといい人達ばかりだった。

 

f:id:yuji2215:20180611181546j:plain

 

 このようにみんないい人ばっかりだ。(一部すかしとる)

 

 

だって名前にカタカナつかうねん。

 

アイコン見ただけでこれはとっつかれへんわって思ってしまった。

 

んでもえー人やったわ。

 

広江さんにめっちゃ言われとってめっちゃ愛情注がれとった。

 

最後、先に出る品川を三茶の駅まで送ってくれた。

 

ホントに三茶わからんかったからめっちゃ安心した。

 

 

 

それにしても、このブログ広江さんブログか?ってほど広江さん登場しとる。

 

それぐらい広江さんめっちゃ誘ってくれんねん。

 

『最近、フリー素材の広江さんイジるの趣味になってます』

 

って言ったら、

 

ゆるキャラ目指します。』←LINEはいつも塩。

 

 

ってことだったのでこーしたった。

 

 

 

f:id:yuji2215:20180611182525j:plain

 

f:id:yuji2215:20180611182537j:plainバーチー拝借。

 

 

このざっくり感。

 

スーパー美容師をこの扱い。

 

 

【考えられへん事態や】!。

 

 

 

夜、飲みーてぃんぐ続きで、何日もかけたのにこんなざっくりな話しになってしまった品川への慰め、感謝、嫁立候補はこちらへ

letterpot.otogimachi.jp

 

 

考えられへん事態が毎日起こっているサロンはこちら。

salon.otogimachi.jp