ゆじくんのボーボー日記

美容師として残りの人生いかにして充実させて行くか。つらつら書いてます。

【夏を感じる今日この頃】

f:id:yuji2215:20180515174349j:plain

 

私は2か月に1回、墓参りに行くことにしている。

 

原宿時代を含め、15年間ほど墓参りに行っておらず、ある時、急に墓に

 

呼び出されたので行くことにしている。

 

もう、5年は続けている。

 

日本人は大体年に2回は墓参りにいく。

 

15年行ってなかったんで、30回墓参りしていない事になるので、

 

2ヶ月に1回行くと、年6回、5年で取り戻せると思ったからだ。

 

だけど5年過ぎれば10回行っているので、あと2年ぐらいはこの墓参り

 

続けようと思っている。

 

 

 

それにしても今日はとんでもなく暑い日だった。

30℃はあったんではないかと思うぐらいの熱気だ。

 

 

 こんな時、皆さんは『海にでもいきてーなー』っとか思うのかもしれないが、

品川にはすこぶる海が似合わない。

美容師って5月ぐらいから7月にかけてそこそこ忙しくなる。

(私はそうですが・・・)

 

 

だから落ち着いて『海にでも行くか!』って思うともークラゲの季節になっている。

最近、海と言えばビキニのねーちゃんが闊歩しているようだが、品川が最後に海に

行ったときは、ビキニのねーちゃんがそこそこ珍しく、体育すわりでずっと見て

いたもんです。

 

 

じゃープール行けばいーじゃんと思うと思います。

だが品川はアトピー持ちなのでプールの塩素に触れるとただれます。。。

 

 

昔、会社のご褒美旅行でグアムに行ったとき、

 

【せっかくグアムなんだからモデル連れてって撮影してこい】と言われた。

 

そのモデルは劇的に品川の好み。

しかし、店のスタッフもいたし、モデルのマネージャー的存在もいたので

仲良くはなれたが、なかなか触れなかった。

 

 

んだもんで、最終日になって、そのモデルさんが『プール入りたーい!』って

言い出した!

 

こりゃチャンスだ。

 

 

モデルは言う。

 

『日に焼けちゃうと嫌だから、明日朝早めに入ろうかな!』。

 

 

 

品川、午前7時からプールに入っておりました。

偶然を装うため。

 

 

だがモデルが来たのは9時30分・・・・

 

品川ふやけにふやけ、外国の濃いめの消毒に少々やられていたが、

めげることはなかった。

 

 

そのモデルが『ウォータースライダーやりたい!』と言えば、

 

偶然後ろから追いついちゃって衝突して抱きしめちゃった感を出すために、

 

モデルが滑り出した直後に滑り出そうとしたところ、結構ハデ目にコケて

 

親指を突き指した挙句、滑り終わったら、モデルはプールサイドに上がっていた。

 

 

 

そんなぐらい夏には縁のない生活を送ってきたのだ。

 

 

 

基本的に、男だから女が気になるに決まっている。

 

 

今では尊敬しかなく、毎日でも飲みに行きたいNORAの広江さんだが、

 

そもそもNORAさんで知っていたのはエロ髪美容師のA形さんだ。

(※会ったことないんでイニシャルトーク

 

 

てかNORAさんを調べる前に、とんでもない美しいこの美容師さんは

 

どこに所属しているのかと見たら、たまたまNORAさんだった。

 

 

 

だから広江さんと出会ったときは、なんか色んな感情が込み上げた。

 

 

 広江さんも、先日一緒に飲んだ大ちゃんも、A形さんもなぜかみんな

関西出身だ。

 

 

私は埼玉出身だが、じーちゃん、ばーちゃんが、関西出身なので、

関西出身ということにしておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで2018年7月は、今までにはない7月にしたいのだ。

 

 

 

BBQをすることに決めた!

 

西野亮廣オンラインサロン【美容部】のBBQだ!

 

※【美容部】BBQはオンラインサロン加入者しか参加できません。

※加入している方は美容部にご参加ください!

salon.otogimachi.jp

 

 

もー予定入れちゃえば、絶対にそこで夏を感じることになるのだ。

なんだったらビキニのねーちゃんも見れるかもしれないのだ。

 

 

とりあえずこんがり焼けた広江さんは見ることになると思う。

 

 

そしてその2週間後には、自分の会社のイベントでWILD MAGICだ。

 

そしてちゃんと調整出来れば、その翌日にはサーカスだ!

 

 

 

 

台風来るなよ。

雨降るなよ。

 

 

私の2018年夏。

 

 

嫁を作ります。。。。

 

 

そして今から初めて生西野さんに会ってきます。

 

 

 

 

 

※こんな品川に声援を。嫁になりたい人もこちらへ。俺は面食いでありロリコンだ。

letterpot.otogimachi.jp