ゆじくんのボーボー日記

美容師として残りの人生いかにして充実させて行くか。つらつら書いてます。

【薗田杏奈という絶世の美女】

f:id:yuji2215:20180603142635j:plain

 

私のお客様に【薗田杏奈】という絶世の美女がいるのだ。

 

 

もう何日か前にいらっしゃったが、ここの所ほんとにバタバタっす。

 

 

 

基本的に毎日飲んでいるが、ここんところはとにかく【飲み】が多い。


んだから夜はヘベレケで、とても仕事が出来る状態ではないのだ。

 

それでもやらなきゃ行けないことがあるので死んでいる。

 

 

私と飲んだ事がある方はわかると思うが、品川ペースが速いだけで

 

比較的酒に弱い。

 

 

酔うとろれつが回らなくなる。

 

 

なんでこれしゃべったかわからなくなる。

 

 

 

そんな感じに結構早い段階でなる。

 

 

 

これなんで話した?

 

 

 

 

 

さてさてこの杏奈さん。

 

2014ミス・ユニバースジャパン ファイナリスト。

 

 

2017ミス・アースジャパン エリアパートナー本部

 

 

アパレルブランド 【AHSelect】 プロデュース

 

 

Mentality Walking School 代表  ・・・・・

 

 

 

 

というとんでもないお方。。。

 

 

なんだ。この華麗さは。

 

華々しすぎるだろ。

 

 

 

 

 

そして、品川。

 

 

なんだこの加齢さは。

 

 

みすぼらしすぎるだろ(T_T) 

 

 

 

 

 

 

そもそも杏奈さんとの出会いは・・・・

 

 

 

ちょっと何年前か思い出せないけど、我が社のイベントの司会を

 

やってもらったのがきっかけだった。

 

 

 

とりあえず打ち合わせもかねて飲みに行きましょー!

 

ってことになって、私はその時が初見だったので、最初お会いした時は

 

緊張してしゃべることはできなかった。

 

 

 

 

飲み屋さんに移動する道中、偉い人と、杏奈さんが前を歩き、少し離れて

 

品川とその他の人が歩いていたが、とりあえず品川は杏奈さんの真後ろ

 

2メートルぐらいを歩きながら、杏奈さんのいー匂いを鼻いっぱいに、

 

ほおばっていたのを今でも鮮明に覚えている。

 

 

 

 

 

なぜ美女はいー匂いなのか。

 

 

さらに杏奈さんは声までかわいー。

 

 

スタイルがいー。

 

 

センスがいー。

 

 

 

 

 

裕司の妄想は暴走していった。。。

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくして、杏奈さんは髪を切りに来てくれた。

 

 

てか、切りにだったか、染めにだったか、トリートメントだったか。

 

 

 

 

一度仕事で絡んだのでとりあえずお店に足を

 

運んでみよーと思ってくれたようです。。。

 

 

 

 

 

そりゃーこれだけの美女ですから。

 

都心の美容室にもお知り合いがいるわけですよ。

 

そりゃ当然です。

 

 

 

んでもこの品川。

 

絶対に1回で気に入ってもらえる自信がみなぎっておりました。

 

 

おいらもだてにやってきたわけじゃねーぞ。っつって。

 

 

 

そしたらどーですか。

 

おいらの神業で。髪の神業で。

 

 

 

通ってくれるようになりました。。。

 

 

 

 

 

 さすがだ。

 

 

とにかくくせと傷みが気になって、とにかくそれを治したかった。

 

 

 

 

 

 

それからマメに通ってくれる杏奈さん。

 

 

 

 

【俺はいーけど、杏奈さんは俺と結婚するメリットねーよなー】

 

 

っとか妄想ってか暴走ってか、捕らぬ狸の皮算用的発想が頭の中を

 

 

駆け巡る日々が続いた。

 

 

 

 

んでもしばらくして。

 

 

 

杏奈さんは幸せをつかんだ。

 

 

 

 

そりゃ当然だ。

 

 

お相手もとんでもなくいー方だ。

 

 

 

 

そして杏奈さんは結婚式に招待してくれた。

 

 

 

周りにはとんでもない美女がまみれていた。

 

 

 

スーツを新調し、いー匂いを付けまくって望んだ。

 

 

 

杏奈さんの姿やご家族とのふれあいには号泣したが、

 

 

その他の所では、席次表と美女たちを併せては、穴が開くほど

 

見続けた。

 

 

 

美女から軽く会釈された。

 

 

軽く漏らしたことを今でも覚えている。

 

 

 

 

そんな美女まみれの中からえりすぐりの美女2名を選び抜いた。

 

 

 

杏奈さんは、【気に入った子がいたらこっそり教えてね】と

 

式の前に言ってくれていた。

 

 

 

だからえりすぐった。

 

 

 

会釈をしてくれた子と、赤いドレスの子だ。

 

 

 

 

後日、それを杏奈さんに伝えたのだ。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

【会釈の子は、もうすぐ入籍するんだ】

 

 

 

 

【赤いドレスの子はもうすぐ子供が生まれるよ】

 

 

 

 

 

裕司は一つ忘れていたのだ。

 

 

 

 

【この美女まみれに相手がいる】ということを。

 

 

 

 

それはまさに美容師を選んだときに酷似している。

 

 

 

音楽ばかりやっていた裕司が、バンド仲間に、

 

【お前ほんとに音楽で飯食っていけると思ってんの?】

 

 

【真剣に人生考えたほうがいーぞ】

 

 

っと言われ、美容師を選んだとき(音楽は簡単に諦めた。)、

 

 

最後の決定打となったのは、

 

 

【男女比 2:8】だ。

 

 

私の頃は美容学校1年制だったので、12か月で4倍女子がいるってことは

 

 

3ヶ月に1回彼女が出来るってことだな!

 

 

 

こんな欲にまみれた理由で決めたのだ。美容師を。

 

 

 

 

しかし、これが【杏奈の法則】だ。

 

 

 

 

かわいい子はことごとく彼氏がおり、12か月後・・・

 

 

 

私は一人の彼女も作ることなく卒業した。。。

 

 

 

 

 

この法則だ。

 

 

 

 

んで結局この話は何の話だ。

 

 

 

 

とにかく傷んだ髪の杏奈さんを救い出した。

 

 

 

最初の画像を見て頂ければわかると思いますが・・・。

 

 

 

んもーさらさらっす。

 

 

さすがしなお。

 

すごいぞゆーじ。

 

 

そんな感じだ。

 

 

 

しなおだって絶世の美女がお客様にいるんだぞって話し。

 

 

 

んでも美容師としての需要はあるけど、男としてはねーぞって話し。

 

 

 

品川さんかっこいいからすぐに見つかりますよー!っていう人に

 

んじゃ結婚してくれっていうと、食い気味で断られるって話し。

 

 

 

 

 

 

俺ももーちょい美容師っぽい事かこーかなー。

 

んでもこのほーが楽しいんだよねー。

 

 

 

そーそー。

 

 

めちゃくちゃ楽しそうな未来がやってきそーでワクワクしている。

 

 

2つぐらいおもしろそーだなーって感じで、1つはマジで実現させてーなーってやつ。

 

 

 

 

これに杏奈さんも絡んだら面白いよねって話し。

 

 

 

2018年。圧倒的に変わってるわ。

 

 

 

 

 

それが何か知りたい方はこちらへ。教えないかもだけど。

結婚したい。余ってるやつを知っている情報も。感想も。

letterpot.otogimachi.jp

 

 

 

 

 

横のつながり大事だなーって人はこのサロンへ。

salon.otogimachi.jp