ゆじくんのボーボー日記

美容師として残りの人生いかにして充実させて行くか。つらつら書いてます。

【人生が変わる年】

f:id:yuji2215:20180620180651j:plain

 

昨日は休みだったが、そこそこ忙しい一日だった。

 

所沢→五反田→所沢→五反田→所沢だったからだ。

 

2回目の五反田は【ニセノママ】。

 

自分がcandyデビューしたのが第1回ニセノママだった。

 

思い出のニセノママは、第2回目も火曜日に開催してくれるという

 

本当に心優しい方なのだ。

 

本当にいろんな人に出会えた。あの人やあいつ。

 

あの人もほんとにおもろい人だったし、あの人なんてあー見えてあの歳だとは思わなかった。

 

そんな素敵な出会いだった。

 

ただ、ひ〇こさんにはまーまー嫌われた。

 

んでもここで一つ、ひ〇こさんには謝っておかなければならない事がある。

 

品川は、どSでもあるがどMでもある。

 

人間なんて振り子運動なんだから?、どSならどMだ。

 

だから、ひ〇こさんに嫌われたとしたら、どMを発動すればいいのだ。

 

好かれてもハッピーだけど、嫌われてもハッピー。

 

おいらをゴミを見るような目で見ている〇ろ〇さん最高だ。って事になる。

 

人生が2倍ハッピーになる。

 

 だから〇ろこさんはどんなに品川に好意的でも嫌いでも、品川は勝手に幸せを感じているという理不尽が発生している。。。。

 

これ以上書くと、生理的に嫌われそうなんでやめておく。。。

 

 

ニセノママについては、こんな感じ。

 

最高に楽しかったよって話し。

 

ニセノママ最高だったし、このサロン入って確実に人生変わってきている。

 

salon.otogimachi.jp

 

 

 

問題は【第1回目の五反田】だ。

 

私は今の会社から、子会社を作れ。と言われている。

 

会社からはこーゆー内容の仕事を主にやってくれ。と言われているが、それだけでは面白くないし、目的を達成するためには手段はいくつもあった方がいい。

 

品川はこれからの美容業界には絶対これが必要だって思うことがある。

 

その為にはもはや国内だけでどーのこーの考えている場合ではないのだ。

 

絶対に海外に出たほうがいい。

 

尊敬するひろ〇さんも海を渡っている。

 

私がそれを本当に強く思った出来事があった。

 

2週連続で、都心と北の方で美容学生の前で会社の説明をさせて頂ける機会があった。

 

最初の都心では、総勢60名ほどの生徒さんに話をさせてもらったわけだが。

 

ここで問題があった。

 

我々の前に座った生徒さんたちは、我々の話しが聞きたいわけではなく、こーゆー機会だから聞きに行きなさい。という感じで、我々も少しでもチャンスがあれば会社を知ってもらいたい。みたいなスタンスで行かなければならなかった。

 

私は運良く、前日に尊敬するひ〇えさんと飲みまくってスーパー二日酔いでその会に臨んでいた。

 

んだもんだから、ぶっちゃけ『都心で働きたい!』みたいな生徒さんに聞いてみた。

 

【〇ORAをしっているか。】生徒さんは目を輝かせて【知っています!】って言う。

 

【〇eautissimoを知ってるか。】生徒さんの目から生気が失われていく。。。

 

【N〇RAを知っているなら、受けに行ってきなさい!】

 

【はい!】

 

 

これ一体何の会だったんだ。と。

 

NO〇Aさんの話しをした方が盛り上がるって会だった。まーどーせ片足突っ込んでるみたいなもんだから全然かまわないんだけど。

 

そして次の週には、北の方へ出張した。

 

ものすごい大きな会場に関東からも何十社と訪れていて、生徒さんたちが来るたびに今か今かと待っているのだ。

 

こういう活動って地道に行わなければならない活動だってことはわかっている。

 

しかし、これってN〇RAさんクラスならまだしも、全国の90%以上がこういう場所で戦わなければ人材を確保できない。って事になる。

 

要するに、〇ORAさんのようになるか、人口も美容学生も減る中で地道な活動を続けるかいずれかしかない中で戦わなければならない現状って事を実感した。

 

こんなの絶対にコスパが悪すぎる。

 

だから海外に出るか、海外の人を寄せればいいって思った。

なんなら両方やればいい。

 

ニューヨークとかヨーロッパとかの美容室ってほんと国籍どこなの?みたいな人がいっぱい働いているのに、日本てほとんど日本人。

 

これっておかしいって思ったし、こんな事誰でも思いつきそうなのになんで誰もやってないのか疑問しかなかった。

 

そーゆーことに詳しい会社の社長様との打ち合わせが【1回目の五反田】だ。

 

めちゃくちゃ目から鱗の話しを聞かせてもらった。

 

今の日本の法律では、美容師として働くことは出来ないみたいだけど、絶対に変わると思う。

 

その社長さんも、フィリピンとかベトナムとか強い方で、

【品川さんのサロン、フィリピンに出しちゃえば?超面白いじゃん!】って・・・

いや。。。

尊敬するひろ〇さんのサロンがあるんです。。。

なんか絡んで出来ること考えます。。。

 

てか、思いつきましたので今度ひ〇えさんにお話ししてみよーと思います。

あ。やっぱり大したことなさそーなので辞めときます。

 

去年までは、一昨年も一昨々年もあまり変わらない生活だったし交友関係だった。

 

んでも今年は間違いなく去年と全く違う生活を送っている。

付き合う人たちもまるで違っている。

 

自分がやりたいなーって思うことに対して、ほんとに刺激になるような方々ばっかりが周りにいてくれている。

 

女子にはモテないけど、男子にはすこぶる評判がいい。

ひろ〇さんにはモテないけど、ひろ〇さんには飲みに誘われるのですこぶるうれしい。

 

早くビジネスにしたい。

早く形にしたい。

やりたい事が仕事にしかない(T_T)

2018年。

【人生が変わる年】だなって思っている。

 

 

レターがないです。冷やかしでもいーのでレターで感想を(T_T)

letterpot.otogimachi.jp

 

人生が変わるサロンは、月額1,000円で。コスパ良すぎ。

salon.otogimachi.jp