ゆじくんのボーボー日記

美容師として残りの人生いかにして充実させて行くか。つらつら書いてます。

【神降臨】

f:id:yuji2215:20180628150505j:plain

 

神(亀)が降臨した。

ちょっと前に降臨していたが、とにかく最近、ブログが一気に書けない。

イベントのカットモデル問題もあってバタバタで、私はあんまりあっちもこっちも全力

で出来ない感じ、脳の容量がいっぱいになったり、押し付けられる事が多すぎると一気にやる気を失う。出来るわけねーんだよ。勝手にしろよ。となり、それでも結果出さなきゃいけないから連日スーパー気をもむ。

 

こうなると素っ裸の〇っぱい星人が横に立っていても、ゴミを見るような目で蔑む自信があるぐらい、そー言った事への興味も一気に失せるぐらいだ。

 

でもやらなきゃいけないし、結果も出さなきゃいけない。

 

そんなこんなで激しくいいわけをしたが、神(亀)の降臨が書けなかったわけだ。

 

 

ここでかめぴょんに聞きたい事がある。

 

【なぜ、転勤前最後のカットをしなをに託した?】

 

 

今までお世話になった美容師さんおったでしょうに。

今回、担当させていただくにあたり、かめぴょんからオーダーがあった。

 

『パーマはモヒカンラインだけのポイントパーマっす』

 

【これ前の美容師さん教えてくれたパターンじゃねーか?】って思った。

 

【モヒカンラインにパーマ】を日常的に使える会社員がいたら、即刻我が社で美容師として働いてもらいたい。

美容師が、【トムヤムクン】って言わないぐらい【モヒカンライン】は会社員が言わないワードだと思う。

 

 

それでも。そーまでして、今まで世話になった美容師さんをさしおいてまで、しなをに切らせてくれる。

 

【かめぴょん(神)】最高だ。

 

 

そもそも、【かめぴょん】とか言ってるが、ぶっちゃけこんな有名人を『ぴょん』呼ばわりしてもいいのかと今でも嗚咽が止まらない。

 

しかし【かめぴょんさん】もないかなと。

【ぴょん】に【さん】を付ける違和感はまさに【マッチさん】に匹敵する。

f:id:yuji2215:20180629113513j:plain

ふられてマッチさん。

f:id:yuji2215:20180629113520j:plain

お疲れマッチさん。。。

 

 

かめぴょんとの出会いは【第1回ニセノママ】だ。

 

 こちら叫ぶかめぴょん。

youtu.be

 

この時に、かめぴょんやニセノさん。ムロさんやつくしさんなどの重鎮(中の人)たちに一気にお会いした。

 初めてだったので、正直誰が誰だかわからなかったが、今考えるととんでもない人達がそろっていたもんだ。

 

それからぶっちゃけそんなに絡みもなかったんじゃないかと思っていた。

少なくとも、ムロさんが愛してやまないほど、かめぴょんとは絡めなかったような気がする。

てかまー正直言って今の所サロンメンバーでどっか行ったのって広江さんと美穂さんぐらいなので、仲いい悪いの問題じゃないと思うが。。。

 

んでもかめぴょんは来てくれた。

今日、引越しの記事が上がってて一気に寂しくなったが、仙台でもかめぴょん節で頑張ってもらいたい。

 

ここで一つ、気になるお知らせがある。

初めて担当させて頂いたかめぴょん。

モヒカンラインにパーマもかけさせてもらったし、耳も出してすっきり。

仙台行っても恐らく怒られたりしないで初日を迎えられるんだろーなーって事で施術を終えた。

f:id:yuji2215:20180629225339j:plain

 真木さん風に写りたいって言って、ちょっとポケットに親指をかけて撮られたりしてた。わざとらしさもなくナチュラルに仕上げられてよかったなーって思ってた。

 

しかし、それこそ真木さんの投稿を見てガクブルしている。

f:id:yuji2215:20180629225552j:plain

 

 【しなをのカット、役にたったの?】

 

 

髪の【神降臨】してくれ!!((((;゚Д゚))))ガクブル

 

 

神のお告げはこちら

letterpot.otogimachi.jp

 

神レベルでコスパ最高。月額1,000円サロンはこちら

salon.otogimachi.jp