ゆじくんのボーボー日記

美容師として残りの人生いかにして充実させて行くか。つらつら書いてます。

【商圏なんぞ存在しない】

f:id:yuji2215:20180530185904j:plain

 

 

もはや日本には商圏なんぞ存在しないのではないかと思ってしまう。

 

飛行機や新幹線なんかを使えば、ほんとに短い時間でどこへでも行けてしまう。

 

 

北海道の出張も、仙台の出張もほんとに日本てちかいんだなーって思わされる。

 

 

 

んでもそれは目的があってのこと。

 

仕事で行かなければならないので、わざわざ行ったりするわけだ。

 

 

 

 

んでも、美容室に髪を切りに行くとなるとこれは考えが違ってくる。

 

 

 

日本には23万軒の美容室があると言われている。

 

 

だからそこら中になるので、わざわざ選んでくるっていうのは、

 

何にもなかったら来やしない。

 

 

まして、原宿・青山のど真ん中ならまだしも、埼玉の田舎にわざわざ足を

 

運ぶなんて、よっぽど何かないと来ないわけだ。

 

 

 

 

しかしなぜか来てしまった。

 

 

 

この優しい笑顔のお客様は、黒木航太さん。

 

 

東京でお仕事の研修があったとかで、せっかく東京来たし品川さんとこ

 

いってみよーかーって事で来てくれた。

 

 

 

元々美容師さんだった黒木さん。

 

 

現在はなんと税理士さんだ。。。。

 

 

 

美容師からの税理士・・・・

 

 

 

あんたすげーわ。

 

 

 

んでもって、黒木さん。どっから来たのか・・・

 

 

 

 

 

 

く・・・・

 

 

 

 

 

 

 

くm・・・・

 

 

 

 

 

 

くまm・・・・

 

 

 

 

 

熊本です。

 

 

 

 

 

 

なぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ!!!

 

く、熊本っすか!!

 

 

 

 

い、いや。いましたよ。

 

例えば千葉とか神奈川とか。

 

 

福井に越しちゃったからとか、岩手に越しちゃったからとか。

 

 

1年に何回か来てくれる方いますよ。

 

 

 

んでもですよ。

 

 

全くのご新規で、しかも熊本から!!??

 

 

 

 

もはや、集客に垣根はございませんな!

 

 

 

黒木さんは熊本に西野さんが講演に来たのを聞いてサロンメンバーになったそうだ。

 

 

それから美容師だったこともあって、税理士さんになった今も美容室との

 

お付き合いがあったりとかなので、美容部にも入ってくれたのだ!

 

 

 

ちょっともー最高っす。

 

 

 

 

 

とってもシャイな黒木さんはほんといい方だった。

 

 

 

今日はありがとー!ってメッセンジャー送ったら、

 

 

『こちらこそ今日はありがとうございました!すごく楽しい時間でしたし、

 

 品川さんのトークでたくさん笑わせて頂きました。

 髪型も奥さんに好評でした!

 また是非切って頂きたいです!

 

 今度は一緒に飲みに行けたら嬉しいです!』

 

 

みたいな返信頂いた!

 

 

良かった!喜んでくれて!

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

髪型好評でした。

 

 

 

 

奥さんに・・・・

 

 

 

 

 

 

奥さん・・・

 

おくさん・・・

 

 

オクサン・・・・

 

 

オクサン・・・・

 

 

 

 

 

 

 

よめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!


嫁ほしいぞ!このやろー!!!

 

 

 

 

『嫁がほしー。あー嫁がほしー。嫁がほしー』(ガンジー

 

 

 

 

だぞ!このやろー!

 

 

 

 

 

んでもほんとにありがたい。

 

 

 

真木さんが来てくれた。

f:id:yuji2215:20180428234729j:plain

 

 

 

 

 

 

渡辺さんが来てくれた。。。。

f:id:yuji2215:20180530230420j:plain

 

 

 

 

んでもって、黒木さんが来てくれた(*'▽')!・・・・

f:id:yuji2215:20180530185904j:plain

 

 

 

 

 

(;・∀・)・・・・

 

 

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)・・・・・

 

 

 

 

 

てか、男しかきてねーな。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

おい!美女は!?

 

 

真木さんみてーに美女まみれになりてーよ!

 

 

 

 

 

『奥さんから好評でした。』っとか言いてーよ!

 

 

 

 

最近飲みに行くの9割男だよ!

 

 

 

でもいっか。

 

 

 

男に好かれるって大事だ。

 

 

 

いーんだ。女子なんて。

 

 

 

 

 

どーせ。しなおは誰でもいーんだとか言われるんだ。

 

 

しなおは誰にでも声かけてんだ。とか言われるんだ。

 

 

 

そんなこんなで、女子からはゴミを見るような目で見られるんだ。

 

 

 

もーいーんだ。

 

 

俺は男に好かれれば!

 

 

 

ボーダーレスだ!

 

 

 

そして商圏もボーダレス。

 

 

 

 

そう。もはや美容業界に【商圏なんぞ存在しない】のだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を優しく励ましてくれる方。(ハゲ増してじゃねーぞ。)

結婚してくれる方はこちらへ。

letterpot.otogimachi.jp

 

 

 

商圏も何もかもボーダーレスにするサロンはこちら

salon.otogimachi.jp