ゆじくんのボーボー日記

美容師として残りの人生いかにして充実させて行くか。つらつら書いてます。

【僕のムロさん】

【僕のムロさん】

 

ムロさんという親友が出来た(と、勝手に思っている。)

 

↓ こちらだ。

f:id:yuji2215:20180504141747j:plain

 

 

オンラインサロンのメンバーだったら誰もが知っているであろうお方だ。

 

なので、わたしみたいな新参者が勝手に【親友】だなんて名乗ったら、

とんでもない反発が巻き起こるに違いない。

 

 

 思うにムロさんは、男にも女にも劇的にモテていると踏んでいる。

 それほど稀有な存在なのだと思っている。

(あの広江さんすら尊敬していると言っていた。。。)

 

 

 

そんな事なんで、それでもオンラインサロンに入っていない方は実にもったいない。

こんなすごい人滅多にいないから、とりあえず絡める人生にした方がいい。

salon.otogimachi.jp

 

 

そして入会したら即刻メッセージを送るべきだ。

letterpot.otogimachi.jp

 

 

こと【美容部】に関しては、美容部入部承認の何割かはムロさんにお願いしていた。

てか、ムロさんの仕事の速さにわたしが全く追いつかず、とにかくムロさんが

承認作業を買ってくれていたのだ。

ムロさんは、広江さんや品川と同じ【美容部】の管理者だ。

ムロさんがいなければ、ムロさんのアドバイスや背中を押してくれる言葉が

なければ【美容部】は作られることすらなかったかもしれないのだ。

 

 

まだ出会って1か月程度なのだが、すでに品川の中においては圧倒的な

存在となっている。

 

 

ムロさんとの出会いはまさに【僥倖としか言いようがない】のである。(藤井六段)

 

 

 

 

そんなムロさんとの【馴れ初め】について語ってみようと思うのだ。

 

   

 

私がムロさんと初めてお会いしたのは4月10日のニセノ代理ママの時だった。

 

/ニセノ代理ママ締めの挨拶  

www.facebook.com

※かめぴょんさんが叫び、ニセノさんも叫び、品川、かめぴょん記憶がない。

 

初めてのcandy。初めてのサロンメンバー。

そりゃ緊張しましたよ。

 

どんな風に迎えられるのか。。。

 

そもそもおいらは初めての所とか入れないタイプ。

所沢の吉野家には入れるけど、池袋の吉野家には入れない。みたいな。

※池袋に吉野家あるかは知らない。

 

 

んでもどーしても入らないと腹が減って死にそうな時は入るが、

先日も広江さんに髪切ってもらった後、代々木で仕事で、

早く着いちゃったので、昔いつも行ってた吉野家行こうと思ったら・・・

 

 

なくなってる・・・・

 

 

こーゆーの最大のピンチなんす。

 

 

んだから、記憶をたどって松屋なら行ったことあるなって思って、

あまり慣れない松屋に入ったけど、今度は食券買うのがよくわからくて

次々にお客さんが来るもんだから、とりあえず押したらこれから仕事だってのに

めちゃくちゃネギが乗ってるやつが来ちゃうっていう感じ・・・

 

 

ようわからんけど、それぐらい初めての所は苦手なわけだ。

 

 

 

だもんで、とにかくニセノさんの時は、差し入れOKって回だったから、

めっちゃ買っていきました。

 

【初回なのに手ぶらかよ】っていう目で完全に見られるっていう

妄想が暴走するわけです。

 

 

 

ちなみに、このてぶらではない。

 

f:id:yuji2215:20180504181530j:plain

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキしながら

 

最初店に入ったときは、創志さんが大きな声で迎えてくれた!

 

『イケメン来たあぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!』って。

 

 

 

 

嬉しかった!笑顔で迎えてくれて!

 

 

 

創志さんのおかげですげーすんなり店に溶け込めたかと思われたその時・・・

 

 

右手奥にとてつもないオーラを感じたのです・・・!

 

 

 

そして・・・

 

 

『おーーーい!誰か説明してやれよー!』

 

 

とんでもなく通る声で、説明を促すムロさん。。。

 

 

『とんでもなく怖そうな人いんぞ。』ってぶっちゃけ思ったのだ。

 

色々説明してもらって、さー飲もーかなーって思ったら、

また、次に初めての方が入ってきた。

 

 

『おーーーい!誰か説明してやれよー!』

 

 

 

また響くのだ。

 

 

今度は『これ、おいらに言ってんのかな。きっと、今聞いたんだからそれをそのまま説明してやれよ!って言ってんのかな。怖いよー。』って気持ちが暴走した。

 

 

 

そんなこんなで、酒を飲んでたわけだが、気が付くとなぜかおいらはムロさんの横に

立っていたのだ!

 

 

そこで事件は起こった。。。。

 

 

ムロさんから話しかけられたのだ。

 

 

『&)(#’$&)(”&$”)%’=”』 正直緊張してて良く覚えていない。

 

 

確か、『なんでニセノさんっていうんですか』とか

『まだ入ったばっかりで、どなたがどなたなのかあまりよく分かっていないんです』

 とか、ムロさんがどっかの取締役だからとか話したような気がする。

 

 

正直、初回の緊張とムロさんの威圧感と酒で根本から記憶を失っている。

 

 

その後はひたすら飲んでひたすら働かなきゃって思ったんで、カウンターに

入って、美穂さんと洗いもんしたり、ちょっとフロアに出ては、ゴミ片づけたり

もんちゃんさんからの差し入れを切って配ったり、小谷さんに若干いじられたり、

とにかく働いたのだ。

 

 

 

さぞやその時に仲良くなったんだろーって思われがちだが、

 

その日の記憶では最初ちょっと話したぐらいだったので決してそんな事はないのだ。

 

 

  

  

そしてそれ以来今日までムロさんには会っていない。。。。。

 

 

ちなみに今日まででサロンメンバーにで2回以上あったことがあるのは

美穂さんのみだ。

 

それ以外サロンで初めて会って(会話・コメント含め)2回以上お会いした方は

1人もいない。 

 

にも関わらず。にも関わらずですよ。

 

なんでこんなに仲良く出来てんだ!(って勝手に思っている)って

いうと・・・・

 

  

 

 

そもそもこのサロンでムロさんは、忙しいのにどこにそんな時間があるんだって

ほどコメントをしている。

もうほんと色んな方のいろんな記事に対して、ムロさんを見かけない日は

ないほどだ。

品川がコメントしようもんなら鬼のような速さでいいね!とか返信が来る。

【ムロさん=鬼レス】ではちょっと語り切れないぐらいの速さだ。

 

 

 そんな鬼レスムロさんと めちゃくちゃコメントしたりしてると、なんだか

コメント内ではあるものの、次第に当たり前に返したり返されたりする

仲に発展していったのだと思われる。

 

 

最初の印象はどこへやら。

 

最初がこれ↓ だとしたら

 

f:id:yuji2215:20180505194923j:plain

 

 

 

今は、これ↓ か、

f:id:yuji2215:20180505194916j:plain

 

 

もしくはこれ↓ だ。

f:id:yuji2215:20180505194919j:plain

 

 

 

 

そもそもおいらがこのサロンに入ったきっかけは美容業界の未来に希望を

感じられないので自分にも何か出来ないかって思ったこと。

 

 

 

そしてニセノママの時をそうですが、サロンメンバーにはとにかく美容系の

仕事をされている方が多いなって思った。

初candyの時も、ネイリストさんとか美容師さんとかエステティシャンさん

もいたし、美容に興味がある方もほんと多くいた。

 

 

 

これはもー絶対に【美容部】(当時は【ビューティーワーカー部】にしようかと

思ってた)を作って、美容系のみんなで集まれば面白い事出来るんじゃないか。

美容に興味がある人が増えれば、もっと現状を変えられるんじゃないかって

思ってた。

 

 

でも品川休みもないし、時間もないし(と思ってた)、イベントの経験もさほどないし、部を立ち上げるなんて自分には無理だな。無責任だなって思ってた。

 

 

そんな中、死ぬほどコメントのやり取りをしている中で、ムロさんが、

『美容部作ったら面白いかもですねー』みたいなコメントくれたことがある。

 

 

それからはもーほんとに止まらなかった。

誰かを待っているよりも自分がやってしまった方がいいなって。

 

でも不安だったし、無責任かなとかものすごいあったんですが、

『何とかなる!』ってムロさんに言われ、西野さんのトップ画面に

投稿の申請をしたのだ。

 

 

そして承認されると・・・・

 

 

発足から4日で220名までの部活になった。

 

ただ、人数多いのはそれはそれで面白いと思うが、やはり内容を

濃くしていきたい。

 

みんなにもっと【美容部】を活用してもらいたい。

 

 

ちょっといくつか案があるので、親愛なるムロさんへ聞いてみたいと思う。

 

 

ぶっちゃけ詳しい仕事何してるかわからないし、何だったら恐らく年下だ。

 

でも、前にも言ったけど【人は年齢じゃない】と思っている。

【人間何回目か】だと思っている。

 

 

西野さんを人間20回目だとすると、おいらは人間2回目だ。

 

真木さんはこないだ人間15回目だねって話になった。

 

真木さんはムロさんをリスペクトしてるからムロさんは恐らく16回以上だ。

 

薛 悠司さんという超すごい会社の社長様がいるのだが、西野さんは

薛さんをリスペクトしていて、薛さんも西野さんをリスペクトしている。

だから薛さんも西野さんとおんなじ20回目。

そんな薛さんからムロさんのコメントに直接返信があったときに、

いつも冷静なムロさんがやたらと興奮して嬉しそうだったので、

薛さんよりも手前だなって感じ。

んでも、サロン内では絶大な影響力があるので、きっとムロさんは

【人間19回目】だ。

 

 

そんな19回目のムロさんを愛してやまない2回目の品川なのだ。

 

 

【美容部】の皆さん。あるいはそーでない人も。

 

これからムロさんに相談して面白い事やろうと思うので、一緒に

楽しんでください!

 

 

ムロさん。これからも頼りにしてますよー(・´з`・)!!

 

 

 

 

一緒に楽しい事やりたい人。まずはこちらへ。

salon.otogimachi.jp

 

 

入会している方、入会された方はぜひ美容部へ。

【西野亮廣エンタメ研究所 美容部】

※なんでリンク張るときに↑とか↓みたいなやつにならないんですかね?

 

 

ブログの感想、美容部への要望などはこちらへ

letterpot.otogimachi.jp

 

 ちなみにムロさんと仲良くなりたい方はこちら

letterpot.otogimachi.jp