ゆじくんのボーボー日記

美容師として残りの人生いかにして充実させて行くか。つらつら書いてます。

【迷うというのは悪い事なのか】

f:id:yuji2215:20180430184310j:plain

 

【迷うというのは悪い事なのか】

西野亮廣エンタメ研究所に入ってからこの1か月間、#ニシノアキヒロ さんや

#NORA #広江さん の痛快な生き方が羨ましくて仕方がなくなってきた。

てか、昔っから思ってきた感情が、素直に出てきているのではないだろうかと思う。 

 

もっと自分の可能性を追い求めてみたい。っとこの1か月で出会った方々を見ていて

素直にそう思うようになってきたのだ。

 

私は、以前も話したが24年間同じ会社に勤務していて、美容師なのに独立したい

という気持ちにはなったことがあまりなかった。

もしかしたら自分にはそう言い聞かせてきたのかもしれない。

 

19歳で美容学校卒業して(我々の世代は美容学校1年制でした・・・)

22歳で店長になって、ずーっと人の上に立って仕事をしてきたから、

【独立】というより【幹部】っという方がいいなーっと思わせてきた。

 

 

この会社の社長になってやる!って思ってやってきて、もう10年ぐらいですかね。

組織図的では上から3番目まできたが、この後何年かかるかわからないなーって

思えてきた。

会社に所属しててもいーんだけど、何かもっと超絶面白い事したくなってきた。

 

 

40歳も過ぎたころからなんとなく【死】というものを考え始めてきた。

祖父母は完全にいなくなり、父も母もだいぶ老人だ。

兄貴にはガンが見つかり、自分は老眼になった。

 

もー43歳で、もし何か新しい事仕掛けるなら、このタイミングなんじゃないかって

思うし、この1か月の奇跡を誰に話しても【こりゃ奇跡だね】って事になる。

 

 

幸か不幸かおいらには嫁もいなけりゃ子供もいない。

【美容師ってモテるんでしょ?】【品川さんかっこいいからモテそうだよ。】っていう

お客様に片っ端から【じゃー今すぐ結婚してくれ】っていうと、ゴミを見るような目で

おいらを見てくるのだ。

 

ただしおいらはドMなのでむしろうれしいし、ワクワクする。

 

だったらそんな無責任な事言わないでほしーって思うけど、

おいらはスーパーポジティブなので、【かっこいいからモテそうだよ】とか言われると

【この子はおいらの事好きなんじゃねーか】って思えてしまう脳内幸せ男なのである。

 

 

んでもこんなおいらでも、スーパーネガティブな時期もありましたよ。

原宿店長してるときは、代々木に住んでて、帰ろうとしても1駅なのに電車に

乗れない。

乗ると明日が来ちゃうから。

原宿駅のホームに立って、新宿・池袋方面の電車を何本も何本も見送った。

【あと一歩前へ踏み出せれば楽になれるのに・・】って思いながらホームに

立っていたことも珍しくなかったのだ。

 

 

こんなこと書くと【品川さんかわいそー】【大変だったんだね】とか同情されると

思うけど、今はスーパーポジティブ スーパーエロおやじなのでご心配なく。

 

【同情するなら嫁をくれ!】である。

 

ここで一句。

【嫁がほしー。あー嫁がほしー。嫁がほしー。】(みつを)

 

 

スーパー話がそれたが、現在シラフである。

なぜって、昨日酒飲んで書いてたら4行ぐらいで寝てたからである。

 

 えーっと。今日は何の事書いてましたっけ。

あ!そーだ。迷うことですよね!

 

【四十にして惑わず】。40代は不惑の年とも言われますが、有惑です。

誘惑ですかね?

 

せっかくこのサロンにお世話になってるんだから、これに絡んだこと

ビューティー系の仕事されている皆さんで集まってやったら面白い事

出来るんじゃないかなーって思うんですけどね。

 

【プペル ビューティー ラウンジ】みたいなの作って、美容師さんも

ネイリストさんも、アイリストさんもみんなが絡めるサロン作って

それがcandyみたいに日本全国にいっぱいになって。

 

それでみんなが本当にうまくいく仕組みが出来たらほんとおもしれーなーって

思ってるんです。

 

ただ、まだまだ想像の域だし、どこに出すの。費用はどうすんの。

どうやって回すの。とかいろいろ課題はある。

 

 

だからこそおもしろい!

今すぐ決めなきゃいけないみたいな感情に襲われていて、

【迷うというのは悪い事なのか】って思ってきたけど、いつかのために

こういう妄想を暴走させておこうと思ったのでした。

 

とりあえず、上記のようなことでなくてもいいので、今年中に動いちゃいたい。

#広江さん。 そして皆々様。

とりあえず飲み行きましょう!

 

*************************************

おいらも真木さんみたいにママやりてーなー。

とりあえずレターポット貼ってみます。 

letterpot.otogimachi.jp

 

品川が感動している西野さんのオンラインサロンは

salon.otogimachi.jp

西野亮廣エンタメ研究所 #ニシノアキヒロ #革命のファンファーレ

#現代のお金と広告 #えんとつ町のプペル